ブログランキング
▼今日のランクは何位?
FC2ブログランキング
▼ご協力お願いします!
リフレッシュルーム
【 Zen蔵のお気に入り動画 】
▼配信中!
PR
PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadを車載PCとして活用する!

最近アメリカのGeek達の間では,2つの流行がある様です。

その1つは,『iPadを車載PCとして活用する』事!
いずれ「車載PC」の時代がくるとは予想していましたが,「iPad」の登場がこのトレンドを加速する結果になったみたいです。

先日,右側カラムのトップにパーツを追加した「Zen蔵TV」にて,レポートを配信していますので,「ヤンキーGeeks」の生態を観察してみて下さい。




でも,「日本のおじさん」である「私」としては,もう少しすれば「専用の車載PCが出てくるよね…」と考えて,「じっと我慢」してしまうのですが,流石にヤツらは「何でも1番乗り」で目立ちたがる様です。
これが「パイオニア精神」と云う物なのでしょうね!きっと。

で,2つ目は,「YouTubeチャネル」のレポーター達です。
元々あちらでは,TV局と契約しているフリーのレポーター達が多くいるそうなので,単なる「Geekなアマチュア」ばかりではなく,セミプロな人々も多いはずなのですが,それにしても恥ずかしげもなく,極めて積極的に「自分達の生態」を全世界に向けてレポートしてくれています。。。

これは流石に文化的なリーダーシップの点で,「スタンダード」の座を奪取する事は困難だ!
…そんな事を感じた「頼りない日本のおじさん」なのでありました...

「鳩山さん!反省して下さい!」
…何か支離滅裂なので,今夜はこのへんで…


関連記事
THEME:伝えたいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Videoれぽーと@Zen蔵TV
SoftBank OnlineShop
Apple Store
筆者: 梅屋敷Zen蔵
■ OfficeZen蔵 代表
ITコンサルタント兼SEです。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
お奨めレンタルサーバー
FC2アフィリエイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。