ブログランキング
▼今日のランクは何位?
FC2ブログランキング
▼ご協力お願いします!
リフレッシュルーム
【 Zen蔵のお気に入り動画 】
▼配信中!
PR
PR

スポンサーサイト


「Videoれぽーと@Zen蔵TV」を更新しました


ご無沙汰しています,Zen蔵です。

久しぶりに「Videoれぽーと@Zen蔵TV」を更新しました。
今回は,そのお知らせ記事です。

と言うか,そもそもこの「梅屋敷Zen蔵の執務室」自体の更新が,また随分と久しぶりなのですけど…ね。

ブログの更新をさぼっている間に,『iPad2』がとうとう日本でも発売されてしまいました。
ご承知のとおり『iPad2』は,今年3月25日に海外の25カ国で発売されたのですが,日本では3月11日に発生した東日本大地震の影響で,発売延期の措置が執られていたのです。

で,去る4月28日,日本でもとうとう発売開始の運びとなった訳ですが,銀座のアップル直営店「アップルストア銀座」では,前回の様な「お祭り騒ぎ」になる事を避けるべく,比較的淡々としたムードでの「販売開始」に努めたらしいです。
それでも,やはり300人以上の行列ができたとの話ですので,根強いファン層に支えられた『iPad』人気の高さを再確認させてくれました。

Zen蔵TVとしては,勿論,この『iPad2』を紹介する事に何某かの使命感を感じている訳ですが,「Videoれぽーと」で『iPad2』を紹介するためには,前回大好評だった「広島弁シリーズ」の作者「NyohoVideo」さんの動画が必要不可欠であると痛感した訳です。

そこで,久しぶりにYouTubeの動画検索などを行ってみると…

「ありました!」

やはりNyohoさん,きっちりと「新作」をUPしてくれています!
流石です!
しかも今回は「広島弁シリーズ」として,TV-CMの方まで「広島弁化」しています!

もはや定番シリーズとして「広島弁」を世界的ブランドにする勢いです!
ま…それは冗談としても,インターネットで「方言」の価値を再発見し,その啓蒙と普及活動に貢献した功績は絶大なものであると感じる次第です。
調子に乗ってでも,ここまで徹底的に遣れれば,もはや職人芸の域に達しています。
「二番煎じ」で,他の方言シリーズなども出ている様なのですが,比較して見ると改めて「広島弁シリーズ」の「質の高さ」を実感させられる想いです。

何だか,『iPad2』の紹介そっちのけで,「紹介動画のご紹介」に熱が入ってしまいましたが,とにかく「Videoれぽーと」を見てみて下さいね!

ま,それでは,今夜はこの辺にしておきます。
おやすみなさい。。。


関連記事
THEME:☆ お知らせ ☆ | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

NO TITLE

こんにちは、『お小遣い稼ぎレポート』のkeiichiro0129です。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。

――――――――――――――――――――
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
――――――――――――――――――――

私のブログでの活用方法をご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/

または、サービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=1

是非ご検討ください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Videoれぽーと@Zen蔵TV
SoftBank OnlineShop
Apple Store
筆者: 梅屋敷Zen蔵
■ OfficeZen蔵 代表
ITコンサルタント兼SEです。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
お奨めレンタルサーバー
FC2アフィリエイト
